相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


130.後悔先に立たず

一日の終わりに何を思いますか。

私は無事に一日を終えられたことに感謝しています。
当たり前と思っている世界は当たり前ではありません。
昨日と同じように布団に入れるという事がどれくらい凄い事か。

東日本大震災の時、私たちは平凡な日常の有難さを
嫌というほど身に染みて感じました。

どうでしょうか、喉元過ぎれば熱さ忘れる ではありませんか?
難しいですが常に感謝するということを心掛けていれば
心は穏やかに、そして幸せに暮らすことが出来るのです。

忘れるという事は私たちが生きていく上で必要不可欠です。
全ての事を覚えていたら頭が爆発してしまいます。
ガス抜きは必要ですが全てをリセットしてはいけないのです。
教訓として覚えておくという事も必要です。

健康もそうです。
元気な時は好き勝手して身体を酷使してしまいます。
その結果、体調が悪くなってしまう。
そうなって初めて自分の不摂生を反省します。
でも、それでは遅いのです。

後悔先に立たず、という事です。

私は「気」は具合が悪くなってから受けるのではなく
元気に過ごすために使えばいい、そう思います。
でも現実はそうではありません。

是非、かとう公いち治療院で元気になったら
気功教室で「気」を学んで
今度は病気にならない身体を作ってください。

そして、あなたがあなたの大切な人を癒してあげて下さい。



かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ