相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


156.もう歳だから

「もう歳だから」とか 言ってはいけない。

確かに50歳を過ぎると肉体的に段々とキツくなってきている。
でも、どこかに「まだまだ!」と抵抗している自分がいる。

かとう公いち治療院にいらっしゃる方の中には
歳など感じさせない70代80代の方が沢山います。

私もついつい同年代と同じように普通に喋ってしまっている。
でも、親と同じ世代の方たちなのだ。
本当に不思議なのだが話ていて歳など微塵も感じない。

そういう人に共通しているのは前向きだという事。
まだまだしたい事があるとか常に話している。
そういう話に私はいつも勇気づけられている。

男性に関しては女性に興味がある人は更に若い。

逆に私と同じ年代でもかなり老けてしまっている人もいる。
自分もそう見えているのかなとまじまじと鏡をみてしまうことがある。
そういう人の共通点はまさに「もう歳だから」が口癖なのだ。

生きている限り必ず老いは来る。
昔から不老不死は英雄たちのテーマだった。
でも、それは叶わない夢だ。

チョット考えてみた。
限りがあるから一生懸命に生きるのではないだろうか。
必死に輝こうとするのではないだろうか。

何かに一生懸命になっている姿は非常に美しいものです。
見ている私たちも清々しい気持ちになるのです。

とりあえず今日からはやめましょう。
「もう歳だから」という事。






かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ