相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


194.バランス

本日は晴天なり。
そんなことを思わず言ってしまいそうなくらいのいい天気。
太陽は本当に有難い。
地球があったって太陽がなかったら今の私たちは存在していないだろう。
なにより地球と太陽のバランスがいいから今がある。
これより近かったら私たちは焼け遠かったら凍え、
どちらに転んでも生きにくい。

この世の中はすべてバランスが一番大切なこと。
食べ過ぎもダメだし無理なダイエットもダメ
身体にいいからといって同じ食材ばかり食べるのもダメ
精神的にも一生懸命働いて一生懸命遊ぶのが理想でしょう。
たいして働かず遊んでばかりなんて言うのは論外です。

バランスボールというのをしっているだろうか。
一時とても流行ってどこの家庭にもあったような気がするが
テレビで俳優が軽やかにバランスボールに座っているのを見た。
なるほど、中肉中背50歳を過ぎているというのにきびきびして若々しい。

仕事も順調で体力もある。バランスの取れている状態なのだろう。

生きていれば嫌なこともたくさんあるし
ストレスまみれでヤケ酒に走ってしまうときもある。
でも、それでは何も解決しませんよ。
まずはリラックスできるようにすること。

最近あまり言わなかったけれど
気は体中を巡って渋滞を解消させてバランスのいい道路を作っているような
そういうものだと思う。
渋滞のない道路を走るのはとても気持ちがいいではないですか?

私の仕事はもちろん病気に対してもあるが
特に病気というわけではない人の為。
定期的に気を施術してその人のバランスを整えるということ。
むしろ、その方が病気の予防になるし、日々楽しく暮らすことができ
その方の人生がばら色になっていくと信じている。







かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ