相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


213.一日で気功の達人には絶対になれません

一日あれば気功は出来るようになります。
でも、一日で気功の達人には絶対になれません。
皆さんも何かを学ぶために学校に通いますね。
一日で達人になりましたか?

書道の場合、一日あれば書道は習えますが達人にはなりません。

一日で練習方法コツを習得することはできます。
でも、そこからはあなたの日々の努力が必要なのです。

そもそも、一日勉強しただけで東大に入れますか?
一日練習しただけでスケートの達人になれますか?
「達人」を例えるならばスポーツの場合はオリンピックに出られるレベルでしょう。
一日練習しただけでは絶対にオリンピックに出場はできません。
血のにじむような努力と練習、沢山の犠牲の上に栄光があるのです。
スキーも書道も料理も勉強も…
至極当たり前の事です。

ご自分の人生を振り返ってみてください。
簡単に達人になれたものはありますか?あるならそれはどんなものですか?
あったというならばそれは今どうなっているでしょうか。

今、達人になっているとしたならば
繰り返し繰り返し、雨の日も風の日も努力したのではありませんか?

私も例外ではありません。

「一日で気功の達人になれますか?」
あまりにもこういう質問が多いので
今回は不本意ながらお答えすることにしました。

世の中には勉強もしないで東大に入る方もいるそうです。
でもそれは非常に稀なことです。


かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ