相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


233.氣血水

氣・血・水をご存じだろうか。

私達の生命の源

気功はこれをいい状態に保つのにはうってつけなのです。

なんとなく調子が悪いという人は氣血水のバランスが崩れています。
これを整えることでほとんどの症状は改善してしまうのです。

渋滞している道路を想像してみてください。
訳が分からない渋滞に皆イライラしていますね。
さてさてこの渋滞の原因はなんでしょうか?
邪魔をしている車?すぐ変わる信号?
色々ですが原因を取り除いてしまえばスーッと解消してしまうでしょう。

私たちの身体の中にも同じことが起こっています。
「氣」が滞っている所を解消して身体を爽快な状態にするのです。

気功は体調が悪くなってから行けばいいと思っている人が大半です。
が、それは全然違います。
普段から「氣」を受けて体調を整えておけばいつも元気で居られるのです。

人間はただ長生きすればいいという訳ではありません。
自分の事は自分で出来る状態で長生きするのが幸せではありませんか?
その為には普段から身体を整える事こそが重要なのです。

又、熱くなってしまいました。

でも、熱くなるのって大事ですよ。
体温が下がると免疫力が低下して病気になるでしょう。
水銀体温計の37°cの所に赤い印がついていたのを覚えているでしょうか。
今はデジタルですから印はありませんが
私も誤解していましたがここから高熱のサインでは無いのだそう。
あれは、平熱はここでいいんですよという事らしいのです。

気功を受けると身体が熱くなります。
それは免疫力を上げているという事に繋がります。

月に一度は「氣」で身体を整える

これを習慣にしたら元気に楽しい毎日を過ごすことができますよ。



かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ