相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


267.幸せの通行手形

春は新しい生活を始める人も多い。

大学進学、就職などで一人暮らしを始める人もいるだろう。
大きな夢を抱えて意気揚々と故郷を後にする時は
冒険に行くに等しい高揚感があるのではないだろうか。

「苦労は買ってでもしろ」と言われたことがある。
何も苦労なんて買わなくたっていいだろうと思ったが
やはり、昔の人のいう事は聞いた方がいい。
人間は頭で覚えるものじゃない、体で覚えるものだからだ。

経験が人を育てる。
ピアニストだって水泳の選手だって練習をして体に叩き込むものだろう。
気功だって日々の練習がものをいう。

いくら頭の中でシミュレーションをしたってダメなんだ。
バーチャルな世界では人は何度でも生まれ変われるが現実はそうじゃない。
嫌な思いもして叩かれても立ち上がる、そうして人間は強くなっていくのだ。
ただ、そんな時大切なのが仲間の存在だろう。
落ち込んでいるときに励ましてくれる仲間は何物にも代えがたい。
誰かがそばにいてくれるだけで元気も出るというものだ。

仲間が大切なのは分かっているものの
昨今は人間関係を上手く築けない人が多い。
やってもらって当たり前では上手くいくはずなんてない。
まず、この人は何をしてもらったら嬉しいのだろうかと考えてみよう。

「人に親切にしなさい」なんて言わないが
関わりあうと面倒だからと無視しないで
困っていたらチョット「大丈夫ですか」と手を差し出すくらいは是非やってもらいたい。

新しい世界に向かう人、そうじゃない人にも今日はかとう公いちから
幸せの通行手形をあげよう。
これで開運間違いなし!

それは、あなたの笑顔。
多少面白くない時でも無理やりに笑顔を作る事。
出来れば歯が見えるくらい「ニコッ」とやってみて。
大概の事は上手くいってしまうから。

さあ、幸せの通行手形を手に入れたんだから
上を向いて元気に歩いて行って下さい。



かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ