相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


277.想像力がない訳

最近特に思うのは想像力の乏しい人が多いという事だ。

手紙がメールに、メールはLINEに新しいツールへとドンドン進化している。
世界中、瞬時に自分の意志が伝わって便利だけれど
相手はこんな事を言ったらどう思うのだろうか、
なんて考える暇もなく返事が来る。
ハイ、了解了解ってな具合に。

昔は手紙を出して着くまで3日、相手が返事を書いて出してくれて更に3日。
自分の問いに対する返事に約1週間かかっていた。
海外なんていったら一か月くらいかかっていたのではないだろうか。

その間その人の事を色々と想像した。
もう手紙届いたかな、読んだかな、どう思ってるのかな…
想像の世界はとても自由で壮大でとても楽しい。
想像する時間があることで自分が相手の立場で物事を考えられるようになる。
もし、俺があいつだったらどう考えるのか、とか。

考える間もなく瞬時に返事が来て結果が分かってしまう今は
想像力を養うチャンスをことごとく失っているのだ。

学校から帰って返事来ているかなとポストを覗くのが楽しみだった。

そんな時代をなんだか懐かしく感じるのは自分が歳をとった証拠なのだろうか。

かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ