相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


294.ルール

社会に生きているという事の意味は何でしょうか。

人は一人では生きてはいけません。
お互いに出来ることを提供し無いものを提供してもらう。
give-and-takeといえば一番分かりやすいでしょうか。

正直に生きているからこそ正直なものを貰えるのです。

相撲、柔道、剣道、その他諸々にはルールがあります。
ただ倒せばいいというものじゃないでしょう。

もしも相撲や柔道にルールがなければただの暴力です。

あなたが
少しならいいや、気が付かれなければいいやという考えだとしたら、
甘えが全てを失わせてしまうのです。

ルールが全てと言っているわけではありません。
理不尽なルールが沢山ある事だってよく分かっています。

でもチョットくらい信号なんて守らなくたっていいやと思っているのなら
必ず事故になってしまいます。
その時に「シマッタ」と思っても後の祭りです。

そんな車にはねられてケガをしたり死んだら、
もしそれがあなただったら、あなたの身内だったらどうするでしょうか。

それでもルールなんて少しなら守らなくてもいいや、
気が付かれなければいいんじゃないとあなたは言えるでしょうか。

酒もタバコもそうです。
私はすべてを否定しているわけではありません。
私だって晩酌が楽しみですから。

以前にお話ししましたが
病気で禁煙させなければならなかった医師の話。

タバコが大好きな患者さんに
禁煙させなければならなかった。
ところが治療効果も上がらなければ全然元気もない。
どうしてかと思ったところ原因はタバコを吸えない事だった。
そこで医者は1日1本だけ許したのです。
その人は1日1本のタバコをいつ吸おうかとウキウキワクワク
結果その後の経過が劇的によくなったそうです。

ただやりたい放題ではいけないという話です。
ルールはある程度守らなければいけないのです。

病気もケガも気を付ければ防げるものが沢山あるのです。
気をつけていたのに、それでも病気やケガをしてしまったら
その時は皆、一生懸命あなたを救おうとしてくれるのです。





かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ