相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


【呼吸法】

生存する上で大切なことが3つあります
何でしょうか。

そう質問するとほとんどの方が「よい食事」「よい睡眠」と答えます。
有機栽培だの、睡眠環境だの。

食事も睡眠も大切ですがもう一つ最も大切なものがあります。

こういう人を見たことがあるでしょうか。
「私、昨日から一呼吸もしていないの」と言っている人を。

食事や睡眠は一日くらいとらなくても死ぬことはほとんどないでしょう。
でも、呼吸は10分もしなければ死んでしまいます。
命に一番関わっている呼吸を何故ないがしろにしているのでしょうか。

理由は「あたりまえ」だからです。
当たり前な事。
蛇口をひねれば水が出るからジャージャー出していませんか。
もしも沢に毎日水を汲みにいかなかければならないとしたら
そんなにジャージャー流しっぱなしに出来るでしょうか。

意識しないで呼吸ができているからないがしろにしてしまっている。
もしも空気が少ししかなかったら真剣に呼吸し始めるでしょう。
そう、意識を向けることです。

呼吸を良質にするだけで身体は劇的に変わります。
悲しいかなそれを知っている人は非常に少ないのです。

「氣」は意識ですといつも申し上げますが
意識をする上での基本、実は呼吸です。
意識を集中させるためには呼吸法を習得することがとても大切です。
自分の呼吸に深く意識を向ける事で新たな発見をすることができるのです。

呼吸法なんてとお思いかもしれませんが
私たちは肺をほとんど使っていないのだそうです。
初めて真剣に呼吸をするとなんでこんなに出来ないのだと驚かれることでしょう。

呼吸は何処でもいつでもできる。しかも0円。
最高の健康法です

「氣」そして空気、
奇跡の星、地球からの贈り物をいっぱいいっぱい受け取らない手はありません。



当院の気功教室でも「呼吸法」を指導しています。
興味がある方は気功教室に参加されてみてはいかがでしょうか。

たかが呼吸、されど呼吸。
呼吸法を学んだ事で人生が180度変わるほどの衝撃を受ける方もいる程です。



かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ