相鉄線平沼橋駅から徒歩1分 横浜の気功治療院  がん再発なし5年以上経過97%

かとう公いち治療院


ペットボトルと食中毒

(^o^)丿専務でございます~
連休終わってしまいましたね
20140317olympus 019.JPG
今日からお仕事大変ね~ byへいぞう

お仕事再開で身体が戻るまではチョット辛いかなぁ
でも、頑張りますよ~(^o^)丿

高速道路も連休中は大渋滞で
乗ろうと思った入り口からすでに車が溢れてる。
(@_@;)なんじゃこりゃ~ッテいう感じ(笑)
いつもは20分位で行けるところが1時間半とか…
結局お出かけは渋々中止にしました(T_T)無念じゃ。

まあまあ、連休と渋滞はペアみたいなものですから
仕方ないという事です。

渋滞で困るのはトイレ事情でしょうか。
サービスエリアに行ければいいですけど渋滞じゃそれも出来ません。
携帯トイレもありますけど、同乗者がいる場合はチョットね~
ひとりでも…ダメですね~。
なんと、無敵のこんなオバサンでも無理ですね~(笑)

出かけることがわかっている時は水分控えたり
それなりに気はつけます。
ただ、年取ってくると(笑)水分控えると血液が濃くなって
頭の中や血管が「ヤバい~」なんていう事も
もう、どうしたらいいのよ(ー_ー)!!

これから暑くなりますから脱水には気をつけましょう。

それからポカリスエットなど、意外と糖分や塩分が多いので
飲みすぎには注意して下さいね。
あれは倍くらいに水で薄めたら丁度いいという話を
聞いたことがあります。

冷たいドリンクをキューッと飲むと「生きてる~」っていう感じしますけど
本当は「常温の水」が身体には一番いいらしい。

まあ、ペットボトルの水もいいんですけど
一つご注意。
ペットボトルの水は口をつけて直に飲みますね。
すると、ボトルの中に雑菌が入って30分で凄く繁殖するらしいです。
ですから、持ち歩く場合はそこのところ「気」を付けてください。
とはいえ、500ml、一気には飲めませんからね((+_+))

食中毒もこれから心配なので
チョットでいいですから頭の片隅にでも覚えておいてください。
(^o^)丿元気が一番!

「専務のひとりごと」
http://blog.livedoor.jp/haniko45/ バックナンバーはこちら!















更新

<< 前の記事 次の記事 >>

かとう公いち治療院のご案内

住      所:
〒220-0024神奈川県横浜市西区西平沼町1-28ライオンズマンション平沼橋第2101
アクセス:
平沼橋駅より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
045-314-0600
受付時間:
8:30~22:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ